2017/11/16

冬ですね

連日のWeb拍手、ありがとうございますm(_ _)m

何に対しての拍手か分かりませんが(^_^;) リク鴆なのか、某アイドルなのか、それ以外なのか……。

 

【八仙華】のリク鴆本は、ただいまネタをまとめ中です。

何かしら新刊は出したいと思っています。できるかな?(笑)

 

さてさて、12月~1月の自分的スケジュールが厳しすぎて、笑えます。

12/9 東京で昼の刀剣乱舞祭。そして夜は、昨日、急遽チケットをゲットした、劇○新○線の舞台。12/10はビッグサイトでお買い物(刀剣乱舞)

12/16 東京で某関西方面2人組アイドル魂。12/17 刀剣乱舞・舞台。

更に、当然年末はコミケに行きます。

というわけで、12月は3回プライベートで東京へ。

で、1月は。

2泊3日の研修(東京だけど、仕事だよ!)

そして、1/13 東京 夜の部、刀剣乱舞ミュージカル。さらに、ついでに1/14の劇○新○線関係の舞台のチケットなんかも取っちゃったよー。

もー、我ながらよく分からん(笑;)

 

 

2017/11/03

2017冬コミ

お知らせ。

【八仙華】

◎貴サークル「八仙華」は、土曜日 東地区“ト”ブロック-51a に配置されました。

ぬら孫スペースです!!

コミケWebカタログを見に行ったら、ぬら孫サークルはウチだけじゃなかったのでちょっと安心(笑;)……しかし、リク鴆はウチだけかな……?

ついでに、身内サークル

【百花繚乱】

土曜日 東地区 ポ―41―b 芸能スペ

に配置されました。

同じ日なので、売り子を頼めない(>_<)

 

 

2017/09/24

9月、三連休のおもひで

9/16

昼は東京国立博物館へ行き、三日月宗近を見る!

1506256508720.jpg

細い。きれい。ここだけ列が出来てた(笑)

 

それから、マジカルアジアって展示も見る。チベッ〇の仏像をまとめて展示してくれていて、眼福。私は、チベッ〇仏教が大好きなのです。

1506256509173.jpg

 

夕方は、横浜に移動し、某J事務所の10-1グループの魂を見る。これも、行ってから座席がわかるシステムだったのですが、良席!

…雨降ってたので、グッズ列が大変なことになっていたのですが、前に並んでいるお嬢さんのスマホの待ち受けが、ステ近だった!

 

9/17

昼は、J事務所の研修生の舞台を見る。前から3列目!

その後、急いで移動し、仙台へ。

リンホラの進撃魂に参戦。アンコールという名の2部が長くて(汗)、帰りの新幹線の時間が迫り、途中退席。MCが長すぎるっちゅーねん!!

で、帰りました。

9/18は家で引きこもり、グラブルと刀剣乱舞ゲームのラストスパート。亀甲は来ませんでした…。

 

 

2017/09/23

リクオの誕生日だってのに何も用意してないよ

一体、何歳なのか分からないけれど、

「薬鴆堂の火事が平成20年ならば、平成25年の今年は、リクオ18歳!」

と書いた自分のSSが見つかったので、平成29年の今年は、おそらく今年で22歳?

大学進学してたなら、就職活動と卒論ですね!

自分的妄想では、リクオは大学卒業後、社会勉強のため凛子ちゃんちの大企業に就職し、下っ端社員として雑用にいそしむことになっています。でもって、同僚にいいように使われるんだけど、後から実は、社長よりもずっと偉いヤツなんだとバレて大騒ぎになるという。

 

さて、リク誕に何も無いのもなんなんで……

130713_152603

「どうぶつの森」ってゲームのワンシーン。

引っ越してきたばかりの鴆(ではない。「ジーニョ」です。)の家に遊びに行くリクオ(笑)

 

 

130713_220705


リクオ(リクリク)に誘われて、のこのこと引っ越してきた鴆(ではない)。

ちょろい(笑)

2017/09/10

グラブルin刀剣乱舞

9日から、グラブルってゲームで刀剣乱舞のコラボ企画が始まるって知ってたのですが

とりあえず、まあ今回は参加しなくていいやと……思っていたのですが。

他の方々のやっている様子をネットで見たらやりたくなって(笑)、昨日の夜から始めました。

で、まったくの初心者から初めて24時間後の成果が、こちら!!

Izumino


Mikati


Mannba

山姥切国広も、交換材料アイテムの貯め方が分かり、ゲットの目処が立ちました!

いやー、なんとかなるもんですね!!

ちなみに和泉守兼定は、レベルマックスです。

(三日月宗近のレベルマックスはとりあえず、40みたいなので、もう少しですね)

 

 

2017/09/11(追記)

兼さんと三日月は、レベル制限の解放(第1段階)しました!

そして、……

Mannbatya

山姥切国広もゲット!!

ついでに、第一段階のレベル制限も解放したよ!

キャラクターは全員揃ったので、次は、刀か……。

PCでグラブルをプレイして、スマホで刀剣乱舞やってます。

刀剣乱舞は、亀甲が欲しいのよ……。

 

2017/09/21 (追記)

グラブルの成果は

キャラ3人ゲット。

刀剣を全てゲット。三日月宗近はMAX4本ゲットしました!!

あとは、通常ゲームで手に入れられる素材で上限解放を目指すかな。

……え?グラブルの次のコラボって……CCさくらなの!?

マジで?やるよ!!(笑)

――あ、刀剣乱舞イベント、亀甲は来ませんでした!!

 

 

 

 

 

 

 

2017/08/31

8月のおもひで2

今更ながら。

2017年8月の記録(その2)

8/10 東京へ出発。

8/11 コミケ1日目。とうらぶ本を買いあさる。

夜の飲み屋は、ずっと行きたいと思っていた池袋の居酒屋。頼んだ鯛のお造りが生きてたり(驚!)、その骨とか使ってあら汁を作ってくれたりと、面白かった!

8/12 コミケ2日目。【百花繚乱】で売り子。【夢楽堂】様に、ぬら孫本を委託。夜は歌〇伎を見る。

夜の飲み屋は池袋のニンニク料理の店。前に行って美味しかったから、また行きました。

8/13 コミケ3日目。夜は、某関西方面アイドル8-1の魂に参戦。チケットの席番が、その場でわかるというシステムだったのですが……、座席の紙が出るの、早い!!

夜の飲み屋は、水道橋の中華料理屋。何気に入ったけど、本場の人が経営してて、美味しかった!味が濃い目だったけど、酒と一緒だと進む(笑)

8/14 タワレ〇のユーリオンアイスのイベントに行く。

で、帰ってきました~

あまり暑くなくて良かった…。

 

 

2017/08/30

8月のおもひで1

8月6日、青森県三沢市で寺山修司の市街劇イベントに行ってまいりました。

1504952483870.jpg

初めて、B級グルメのバラ焼き発祥の店で食べて来ました!

1504952484638.jpg

とりあえず、あたりさわりの無い写真を。  

 

ラストの公園から公会堂までのイベントが長くて、知らない曲もたくさんやってくれた!

CDにしてくれ~!!

(公会堂へ行く途中で、総監督のシーザーとニアミス!そういや、1998年の青森市の市街劇の時も、シーザーに近寄ってって堪能したな…)

 

翌日は、青森市へ移動し、J・A・シーザーのライブへ。

張り切ってチケットを取ったので、整理番号は1桁(笑)

最前列で堪能してきました!

シーザーは、何回も「早く東京へ帰りたい」って言ってた(笑)

 

 

2017/08/27

新しい刀

ようやく、10万玉を貯めました!
 

1503841870367.jpg
 
実質、明日の夜までが期限だったから、間に合った!

歌って踊れる付喪神…?

そっか!刀ミュに出るんだね!(まだ決まってません)
 

2017/08/22

2017夏コミ

遅くなりましたが、夏コミお疲れさまでした。

今回は、スペースがとれなかったので『夢楽堂』様に委託をお願いしました。

はざま様には、お世話になりましたm(_ _)m

ありがとうございます。

 

次のイベントは、受かっていれば冬コミです。

ぬら孫で申し込みしました!

今度は取れてればいいなぁ~

 

さて、ゲームの話ですが『一血卍傑』というゲームで、先日

念願の「ぬらりひょん」をゲットしました!


1503403847186.jpg

 

外見は若いイケメンですが、中身は初代です。おじいちゃんみたい(*^_^*)

……正直、課金しました(笑)

とりあえず、絶対欲しいキャラはゲットしたので、しばらくは、まったりプレイするつもりです。

刀剣乱舞は……、この夏、毛利藤四郎は来ませんでした……。

 

 

2017/08/12

2017の夏コミ【八仙華】

(2017/8/2公開)しばらく、ブログの上の方にあげておきます。

 

夏コミはスペースがいただけませんでしたが、8/12【夢楽堂】様にて、5月の新刊と、夏の新刊を委託して頂けることになりました!!ありがとうございます。

8/12【夢楽堂】様 東7 し-31-b です。

夏の新刊は、5月の本の続きで、ほのぼの系の付喪神の話です。

薄っぺらい本になると思いますが、ただいま鋭意制作中でございます。

sun出来ました!(2017/08/07 追記)

タイトル『つくも 弐』 小説・P20(表紙込み)・頒価200円

よろしくお願いしまーす(*^_^*)

«活撃 刀剣乱舞

♪WEB拍手♪

当サイトはこちら。

最近のコメント

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ