« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016/10/30

2016冬コミ当落

コミケ当落出ましたね!

なんとかスペースを頂けました(^^)

【百花繚乱】

12/29 木曜 東 ヘ-47-b

芸能 T&T スペース(代表:木根まりえ)

【八仙華】

12/30 金曜 東 ヘ-06-b

ぬら孫 スペース(代表:月香)

2016/10/15

刀剣展示!?

今日は休みだったのですが、平日と同じくうっかり朝早く起きてしまってツイッターをぽちぽちしていたらですね、私的に凄いニュースが飛び込んできて驚いています。

山姥切国広(私の押し刀)の刀が展示される見込みだそうで。

足利市って何処だっけ!?とまずそこから(笑)調べましたが、なんだ栃木県じゃん。近いじゃん!(電車で5時間近くかかる(笑)が)その気になれば日帰りで行けるじゃん!

20年ぶりの展示ということは、きっと昨今の刀剣乱舞ブームのおかげで展示されることが決まったんだろうと想像はつく。今まで、よく分からない署名運動とか色々あったけれど、次にいつ見られるか分からないのであれば、行くしかない。

……薬研藤四郎(押し刀その2)は現存しないから見に行けないけど、現存してるなら見たいよね!

そのうち、三日月宗近も見に行きたいなぁ(こっちは定期的に展示されると思うので待っている)。

ついでに昨日、山姥切国広イメージのアクセサリーの詳細が発表になりまして、ゴールドとシルバーとどっちにしようかとずっと考えていたのですが、……ゴールドかな……。

しかし、ゴールドにブルーサファイアって絶対、山姥切国広のカラーじゃないよね!(何故グリーンじゃないのか)でもこの組み合わせが三日月宗近っぽいから、「三日月×山姥切」好きとしては、むしろ有り難い。ごちそうさま。

2016/10/10

清酒

本日、届きました!

2016101020400001_2

刀剣乱舞「三日月宗近」と「山姥切国広」の酒&キープ札!

酒好きにはたまらないグッズだね~

まぁ、アルコール度数がちょっと低い女子向けの甘いスパークリング清酒だけど。

……本当は、山姥切国広だけ買おうと思ったんだけど、三日月宗近もまだ在庫があったのでついでに(酷い)購入しました。

おかげで、みかんば(三日月宗近×山姥切国広)で飾っておけます。

しばらく眺めたら、おいしく頂く予定です(^^)

2016年10月の遠征

10/8~9遠征に行ってまいりました。

自分のための記録メモです。

今回の内容

10/8(土)新幹線で東京方面へ移動。

同日、大雨の中、某J事務所の9人組アイドル魂に参戦。昼の部。良席過ぎて驚いた(笑)。(YRメモ「あれはプラスチック」IKちゃんメモ「カイ○と○ベル・フェイスマッサージ店」)

10/9(日)コミックシティ・スパークでお買い物。(主に刀剣乱舞、雨の中一般入場出来た、11時半頃にはもうかなり本が無くなってた……)

同日、買った本を全て持ったまま宮城県に大急ぎで移動(笑)し、某J事務所2人組近畿方面アイドル魂に参戦。(メモ「いずい」「ご機嫌なK」「ずんだシェイクをさっと出す優秀なスタッフ」)

宮城県からは、自家用車で帰宅。帰ってきたのは深夜3時でしたが、録画していたアニメ「刀剣乱舞・花丸」を見てからようやく就寝(笑)

翌日が休みで良かった……

管理人:月香@八仙華

2016/10/02

DVD感想

刀剣乱舞のミュージカルDVDを見てたんですが、オマケ映像の京都観光楽しかった!強いて言えば、衣装のまま観光して欲しかったけどな……。

じゃあカテゴリを「ぬら孫」にするなって話なんですけど、京都観光で行った先っていうのが【鞍馬山】とかで……DVD見ながら「ああ、あそこはリクオと鴆が始めての●●をした所だ」とか思い出してウハウハしてました(笑)

ついでに、コナン「迷宮の十字路」でコナンと服部が巡った所だよなぁとか思って、更にウハウハしました(笑;)あ、私は新平です。

※別に伏せ字にする必要は全くないのですが、●●=鬼纏ですよ。

(10/5追記 「ウハウハ」って死語だよね……)

当ブログの紹介。

当ブログは【八仙華】と【百花繚乱】の合同サイトの紹介ブログです。

【八仙華】代表:月香

ジャンル「ぬらりひょんの孫」週刊少年ジャンプ(リク鴆)小説。

【百花繚乱】代表:木根まりえ

ジャンル「T&T」某J事務所二人組アイドル(誕生日早いほうが受)小説。

主に、5月のSCCと夏冬のコミケに参加しています。

よろしくお願いしまーすhappy01

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

♪WEB拍手♪

当サイトはこちら。

最近のコメント

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ