« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016/12/25

2016冬コミについて【八仙華】

2016冬コミのお知らせ

【八仙華】ぬら孫スペース 金曜・へ-06-b

新刊の目処が立ちました!

タイトル『空を飛ぶ夢なんか見たこともない』
リク鴆、小説、シリアス。
P40、コピー、頒価400円。

いつもの体調不良で寝込んだ鴆は、何故か妖怪のくせに賽の河原へ行ってしまった。そこに居たのは、子供姿のリクオだった。
付き合ってない二人の話です。超シリアス。

いつの間にかページ数がこんな感じになってました(笑)どうりで、やってもやっても終わらない筈だよ……。

イベントでは、夏に配布した、ぬら孫っぽいレジン作品も持っていきますので、よろしかったら貰ってやってください。

それから、夢楽堂様から、新刊を預かりました!会場に直接送ってくださったので、私も読むのが楽しみですhappy02

2016/12/23

関東方面出張から帰ってきました

出張ついでに、経由地の新宿駅で写真撮ってきたよ!

2016122118470000


いやだって、駅で花を摘みにうろうろしてたら目の前にあったんだもん!

いやー、眼福catface

あ、結局ガラケーからブログ充てに、写真を送って掲載することはできなかったみたいです。

2016/12/21

今、関東

出張先からガラケーでブログを書く練習をしています(笑;)
新宿駅を経由したので、アルプス広場で刀剣乱舞アニメの展示をみてきました!

う〜ん
写真が投稿できないな…

2016/12/19

明日からまた……

どーも。明日からまた関東方面にお仕事に行ってまいります。

22日の予想気温が19度ってマジか。ホテルに送った着替え、タートルネックだっての。

だってこっちは夜は氷点下だったんだもの。

まぁ、それはさておき、刀剣乱舞で大包平が発表になって、第一印象は「オスカーかよ!」でした。

……どうみても、アンジェリークのオスカー様なんだけど。

まあ、つまりはイケメンだよね。

 

ただいま12/19 PM10:58

ツイッターで確認したら、オスカー様だと思った人は、私だけじゃなかった!

ちなみに私はリュミエール様が好きだったんだけど、正反対の位置にいるオスカー様とのカップリングに萌えた。これにセイランが絡んでくると、また三角関係が凄いのよ!……という妄想。

はっ、しまった。「オスカー様」って言うと、年齢がバレるって(笑)

アンジェリークは、乙女ゲーの古典だよ!名作だよ!

2016/12/18

2016冬の遠征(舞台&魂編)

東京に遠征に行って参りました!

金曜日。まずは『刀剣乱舞カフェ』でVR体験。特殊ゴーグルを付けて見るんですが、メガネのせいか微妙にピントがずれてしまい……。でも、3Dでした!近いし!一緒に体験していた隣の女の子が反応良くて「うわっ!きゃっheart04」って感じで可愛らしかった。

で、カフェでご飯&お茶。私以外にも一人客がいて、ちょっと安心(笑)
あ、土曜に行く予定の魂のバックを持った人も居ました。同志!

写真の飲み物は「三日月宗近(舞台)」ホットカフェラテ(ラテアート付)。と、その日にオマケで貰った、コースター(ランダムで貰える)三日月宗近(舞台)。ヤッターhappy02

2016121820120000

その他、飲み物は「薬研藤四郎」「山姥切国広」を注文し、甘味は「仙人団子」。この仙人団子はゲームでは疲労回復アイテムなのです。……これ食べて、冬コミの原稿とか頑張ろう……。

2016121820130000

いや、そもそもカフェで食べた幕の内弁当が疲労回復アイテムだったな。今回は「肉」メニューでお願いしてきました。次行けたら、魚メニューが食べたいな。

きっと、次のミュージカルや舞台が始まれば、貰えるコースターの種類が増えるんでしょ。……青江が欲しい。

で、更にもう一回VR体験。さっき見損ねた場面をなんとかカバーして見てきました!もうねぇ、正直……薬研の生足ばっか見てたcoldsweats01

で、お次は『刀剣乱舞(舞台)』を観劇。
……やはり、薬研の生足と小夜の生足ばっかり見てた。おかしいな、三日月宗近×山姥切国広の妄想をしに行った筈なのになぁ。

舞台は、素晴らしかったですcatface舞台が始まったばかりなので、衣装もまだパリッとしていて、余計三次元(人間)ぽさが無かった。

発見。宗左さんのパンツは小夜とお揃いでした!兄弟だからかな。
そして、歩くたびに、山姥切のマントが風をはらんでふわっとなってて可愛い。

特に小夜に至っては、観劇後に買う予定のなかったブロマイドを購入して帰った(笑)だって、小夜の包帯だらけの足が、まるでエヴァの綾波レイ初登場時の姿のようでいたいけで可愛らしかったんだもん!

軍議は「焼き芋」。①ふところに入れて芋を焼こうとする三日月。②焚き火をして布に匂いがつくのは嫌な山姥切。③暖かくてうとうとする三日月。④山姥切に居眠りがばれる三日月。しかしまた居眠りする。⑤不動の登場シーンの大声に驚いて目を覚ます三日月。⑥シーンが終わり、暗転する時まで、芋をつついて焼け具合を確かめる三日月。
ラスト⑦石焼き芋の歌を浪々と歌う燭台切。⑧鶴「いしやーきいもー」山姥切「おいも(小声)」⑨二度目。鶴「いしやーきいもー」山姥切「おいもっ!(うわずった声)」

で、土曜日。

刀剣乱舞STOREでお買い物。原宿をうろつく。

某関西方面(8ー1人)アイドル魂に参戦。座って見れる席でラッキーshine
黒が生足を出してくれましたが……萌えない。きっとあれだ。上半身も裸だったからだ。(衣装は、襟と袖口と短パンのみ)
上半身はかっちり着込んでいるのに、無防備にさらけ出されている生太ももが好きなんだ私は。

日曜日。帰宅。

コミケ宛ての荷物を会場に送り、来週の出張用の荷物をホテル宛てに送る。

……やることはやった。次は、出張から帰ったら、冬コミの原稿と冬コミカタログのチェックと、ネットで冬コミにユーリオンアイス本を出すサークルのチェックだ!

あれ?やっぱりやることが一杯あるなぁ……。

2016/12/15

くまめいと

いつもイベントで飾っておいてある、うちの「くまめいと」ですが、茶色いウサギが発売されました!

ってことで、リクオの着物とメガネを装着。

2016121423140000

昼リクっぽくなったよ!イベントに持っていきまーす。

冬コミ新刊は……ただいま制作中。しかし、明後日(日付的には明日)から東京に遊びに行くし、来週は仕事で県外出張があるし……あれ?間に合う?来週の3連休に賭けるしかないな!

2016/12/11

パソコンが動くようになりました

ずっと不具合が続いていたパソコンが動くようになりました。

症状は「Windows7、起動してから数分で動作が重くなり、フリーズする」という感じでしたが、原因は電源アダプタの劣化だったようです。

で、何故原因が分かったかと言うと、同じ不具合がたびたびあったためそろそろ新しいパソコン購入も考えなきゃなーと思っていたところの不具合で、更に刀剣乱舞のイベント終了が迫り、冬コミ原稿作業も全く進まない状況になったため、本日昼前に新しいパソコンを買ってきました!(←ほぼ衝動買いに近い)

だって、冬のボーナス支給日に調子悪くなったから、もうこれは「買え」って言われてるようなもんだと思ったのですよ。

で、新しいパソコンを使おうと思って箱を開けたら、新しい電源アダプタが入っていたので、なんとなく思いたって、古いパソコンに繋げてみたら、……動いたんです。あれから、2時間経った今も、いつも通り動いています。

原因は電源アダプタでした!

そして今ここには、高価な置物と化したパソコンがあります(笑)

……いいんだ、冬コミ終わったら、ゆっくり引っ越しするんだ……。念のためにもバックアップはこまめに取っておくんだ……。

そろそろスマホを買おうと思ってたけど、ちょっと遅くなりそうです。

2016/12/10

またまたパソコンが

動かなくなりました。おかげで撮り溜めていたベルセルクアニメを最後まで見てしまいました!
しかしこのままでは刀剣乱舞ゲームも出来ないし原稿もできない!
まさか、直したりするより…新しいパソコン買ってきたほうが早いんじゃない?

2016/12/05

パソコンが…

パソコンの調子が悪すぎてゲームができないうえ、原稿もできない!

と、騒いでいるうちになんとかならないかなあ。

ちなみにこの書き込みはガラケーからやってます。

くそ。いまのうちに撮り溜めてたユーリオンアイスを見る!(笑)

 

追記:12/6 22:48

パソコンちゃんと動いてる!良かった!

結局昨日は、ユーリオンアイス最後まで見た(笑)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »