« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017/04/29

2017シティ【八仙華】のお知らせ

どうもー(*^-^*)【八仙華】です。

シティ 5/3 新刊の目処が立ちました。

タイトル『つくも』(仮)

小説、リク鴆、コピー、表紙込みP24(くらい)、頒価200円(くらい)

タイトルのとおり、付喪神が出て来る話しです。ほのぼのとシリアスの中間。蛙番頭さんの出番がわりとあります。

※諸事情により、当日は一人参加になる予定ですので、スペースに居ない時間があるかと思います。

10:30~11:30頃は、買い物で居ない可能性が大。

それ以外の時間は、なるべくスペースにいます。……多分。

2017/04/28

世界を革命する力を!

な、なんですって!?

J・A・シーザー書き下ろしの、ウテナ楽曲CDアルバムが6/21に発売!?

書き下ろしって、マジか!13曲も収録されてるんだって!

もう、これは買うっきゃないね!っていうか、よ、予約……しなきゃ……

萌え死にそう……。いや、死んでいられない。何故なら、6/23は刀ステを見に行くのだ!(チケット取れた!)

そういや、アニメイトのくまめいとで、ウテナ服が発売になるので、さっそく予約したんだけど、……「少女革命ウテナ」で、今年、何かあるの?

じょ、情報をくれ……。

 

いや、萌え死んでる場合ではない。

ただいま、絶賛原稿中です(^_^;)

追記:予約した!

 

2017/04/26

5/3シティの新刊

【八仙華】の、ぬら孫新刊、なんとか出そうですが、いつもより進捗状況が遅い……。

いつもなら、ぼちぼちタイトルとかページ数とか決まっている頃なのですが。まだ決まってないよ!

だというのに、明日は職場の飲み会(泊り)だし、29日はYOIのライビュ見に行くし(^_^;)

よし、明日、ホテルにPCを持って行くぞ!

 

2017/04/23

更新履歴(20170423)

サイトを更新しました。

『イベントスケジュール』に5月シティのスペースナンバーなどを追加。

 

5/3 参加

【八仙華】ジャンプ系 ぬら孫スペース

東3 マー10ーa

「夢楽堂」様の春コミペーパーをお預かりしています。

 

【百花繚乱】芸能(T&T)スペース

東6 ふー19ーb

 

追記:それから【八仙華】の「在庫状況」も更新しました!

ながらく放置していて申し訳ありません……。

 

 

2017/04/08

2017年5月のシティ【八仙華】

5/3(水)のシティのスペースナンバーが分かりました!

【八仙華】ジャンプ系・ぬらりひょんの孫

リク鴆。小説。

東3ホール マ-10-a

です。よろしくお願いしますm(_ _)m

新刊は何か、出したいです……(笑;)

 

……関係ないですが、「一血卍傑」というゲームで、ついにキャラ「ぬらりひょん」が登場したので、なんとか手に入れようと、このゲームでは初めての課金までして卍傑したのに……出ませんでした!!

 

ねんどろ、まんばちゃん

ねんどろの山姥切国広が届きました!

 

1491654100346.jpg

 

そして、真剣必殺バージョン!

1491654100932.jpg

ここで、あれ?と思った方へ。

 

そうです。ねんどろ山姥切国広の頭には、布を取った髪型がありません!

なので、これは……

まどマギの巴マミ先輩の頭なのです!

ハマるんじゃないかと思ったら、案の定ハマりました!(マミ先輩はこのために買ったんじゃないんです。元々持ってたんです。本当です。まどマギのマミ先輩が好きなんです。たとえ、3話で死んだとしても。)

1491654101554.jpg

「おい主、オレの布は……?」

ごめん洗濯中sun

 

というお約束のネタ(笑)

……さて、ついでに報告。さっそくねんどろまんばちゃんの刀を壊してしまいました……。いや、パーツが小さすぎてさ……。

 

2017/04/02

拍手御礼

本日、2度目の書き込みです。

先程気がつきましたが、4/1にたくさんのweb拍手を頂いておりました!

ありがとうございますm(_ _)m

 

……えーと、今のタイミングで何かありましたっけ?(笑)

エイプリルフールにも乗っかってないし、ブログもサイトも放置してたので、何故このタイミングでたくさんの拍手を頂いたのか、よくわかりません!(ドヤ顔)(笑;)

とりあえず……今、しなきゃいけないことは……5月のシティの新刊作りかなー。

薄っぺらくなるかもしれませんが、新刊は何か出します!……って宣言しちゃって大丈夫かなー(笑)

3月のおもひで

すっかり、サイトもブログも放置しています(笑)

遅ればせながら、3月の思い出を。

 

春の遠征(3月)

3/10

東京へ出発。

ナンジャタウンでYOIのコラボイベントを楽しんでくる。

平日って空いてる!おかげで色々メニューが食べれました!

1491103697872.jpg

ポケモンセンターで「アローラロコン」のぬいぐるみを発見!数ある商品を吟味し、可愛い子を選んで購入。

その後、まんだらけで中古同人誌を漁り、とうらぶ本を購入。

夜は、某J事務所二人組近畿方面アイドルの片割れの舞台を観劇してきました。主役の足の裏をしっかりと見た(笑)

お気に入りのジュ○アの台詞が多くて有り難かった。

 

3/11

刀剣乱舞カフェでお昼とおやつ。ミュ近のコースターをゲット!

1491103698443.jpg

しかし、……一番楽しみにしていた衣装展示が変わっていた……。まさか、今日から変更になっただなんて……!!厳島の白い三日月宗近衣装を見たかったのに!

その後、ガチャガチャで、ステのまんばちゃん缶バッジをゲット!

もちんばに付けた(笑)

1491103699022.jpg

そのまま渋谷に移動し、刀ミュの昼の部を見る。

青江が青江だった……。千午正宗が、すごかった……。いい!

歌もダンスも上手くて、安心して見ていられたよ。

(後日、DVDの会場予約を忘れたことに気づき、愕然とする……)

夜は、椎橋先生が好きな「河○鏡斎」の展示を見に行く。百鬼夜行の大きな屏風が迫力あったなぁ。

 

3/12

いざ、足利へ。

9:10美術館に並び、展示物の前に辿り付いたのは12:15!

1491103699474.jpg

頑張ったよ!しかし、もうへろへろだったので、さっさと昼ご飯を食べたあと、コラボグッズの通販申し込みをし、14時からの講演会に参加。

スタンプラリーは、やってる暇が無かった。講演会は微妙だった……。

いいんだ、山姥切国広の本物を見るのが目的だったから。

私は「うわー、切れそう!丈夫で折れなさそう!」というのが第一印象。

実戦刀だもんね!

ってことは、長義も切れそうで丈夫そうな刀なんだろうか。

綺麗って意味では、同時に展示していた布袋国広の方が私的に綺麗だった。薄くて、すごい研がれてて、切れそう!(←やはり、こういう感想)

切れる刀だということは、大事だ思う。だって、刀だもん。刀の本分を発揮して欲しい。

そして、帰宅……。疲れた……(^_^;)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

♪WEB拍手♪

当サイトはこちら。

最近のコメント

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ