« 青森県三沢市、市街劇。そして、文アル | トップページ | 拍手御礼 »

2017/04/02

3月のおもひで

すっかり、サイトもブログも放置しています(笑)

遅ればせながら、3月の思い出を。

 

春の遠征(3月)

3/10

東京へ出発。

ナンジャタウンでYOIのコラボイベントを楽しんでくる。

平日って空いてる!おかげで色々メニューが食べれました!

1491103697872.jpg

ポケモンセンターで「アローラロコン」のぬいぐるみを発見!数ある商品を吟味し、可愛い子を選んで購入。

その後、まんだらけで中古同人誌を漁り、とうらぶ本を購入。

夜は、某J事務所二人組近畿方面アイドルの片割れの舞台を観劇してきました。主役の足の裏をしっかりと見た(笑)

お気に入りのジュ○アの台詞が多くて有り難かった。

 

3/11

刀剣乱舞カフェでお昼とおやつ。ミュ近のコースターをゲット!

1491103698443.jpg

しかし、……一番楽しみにしていた衣装展示が変わっていた……。まさか、今日から変更になっただなんて……!!厳島の白い三日月宗近衣装を見たかったのに!

その後、ガチャガチャで、ステのまんばちゃん缶バッジをゲット!

もちんばに付けた(笑)

1491103699022.jpg

そのまま渋谷に移動し、刀ミュの昼の部を見る。

青江が青江だった……。千午正宗が、すごかった……。いい!

歌もダンスも上手くて、安心して見ていられたよ。

(後日、DVDの会場予約を忘れたことに気づき、愕然とする……)

夜は、椎橋先生が好きな「河○鏡斎」の展示を見に行く。百鬼夜行の大きな屏風が迫力あったなぁ。

 

3/12

いざ、足利へ。

9:10美術館に並び、展示物の前に辿り付いたのは12:15!

1491103699474.jpg

頑張ったよ!しかし、もうへろへろだったので、さっさと昼ご飯を食べたあと、コラボグッズの通販申し込みをし、14時からの講演会に参加。

スタンプラリーは、やってる暇が無かった。講演会は微妙だった……。

いいんだ、山姥切国広の本物を見るのが目的だったから。

私は「うわー、切れそう!丈夫で折れなさそう!」というのが第一印象。

実戦刀だもんね!

ってことは、長義も切れそうで丈夫そうな刀なんだろうか。

綺麗って意味では、同時に展示していた布袋国広の方が私的に綺麗だった。薄くて、すごい研がれてて、切れそう!(←やはり、こういう感想)

切れる刀だということは、大事だ思う。だって、刀だもん。刀の本分を発揮して欲しい。

そして、帰宅……。疲れた……(^_^;)

« 青森県三沢市、市街劇。そして、文アル | トップページ | 拍手御礼 »

とうらぶ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青森県三沢市、市街劇。そして、文アル | トップページ | 拍手御礼 »

♪WEB拍手♪

当サイトはこちら。

最近のコメント

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ