« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017/06/11

お出かけ

手作り作品を販売してるイベントで買ってきました。このバッグ、国広みがある。

柄はあじさい。まんばちゃんの酒を買った時に付いてきたキープ札に描いてあった花ですね!

それから、
ウチのサークル名でもあります。

ねんばちゃんに。


1497186229780.jpg

 
 
それから、もちんばにも持たせ(?)た。

 

1497186230341.jpg

 
 
お出かけさせたくなるよね…。
 
 
 

2017夏コミ

◎貴サークル「八仙華」は、残念ながら抽選洩れになりました。

だ、そうです(笑)

【夢楽堂】様のご厚意により、5月の新刊を預かっていただけることになりました。夏の新刊については、現在、考え中です……。

 

 

追記

っていうか、夏コミの2日目って、8/12だ!?

鴆誕じゃん!?

な、何かしないと…。

 

 

 

2017/06/06

少女革命ウテナって20周年

本日、ツイッター(ロム専)見てたら『シーザーが30万円で曲を作ってくれる(そのほかグッズも色々あり』クラウドファンディングのネタばかり流れてくる。(私が、そういう人達ばかりフォローしている所為です)

30万円で、リクエストも聞いてくれるし、合唱曲も作ってくれるって…

マジか。

これを、安いと思ってしまう、自分が恐ろしい。

2017/06/04

刀ステについて

まだ、独眼竜見てないけど、先に書いておく。

本能寺の初演と再演見て、勝手に確信してることがあって

「あの世界は、ループしている」(ほぼ確定)

『三日月は、ループして顕現するたび、ちょっとずつ、顕現時期が遅くなっている』(妄想の上での確信)

あの、ひぐらしのように。あの、ひぐらしのように!あの、ひぐらしのように!!

大事なことなので3回、書きました(笑)

ひぐらしのなく頃に、大好きです。

萌える。

 

2017/06/06 追記

で、刀ステの最終回(?)は

三日月の居ない本丸のまんばちゃんが阿津賀志山のボス戦で三日月をドロップ。

しかし、初顕現時の台詞を言うドロップ三日月(過去の記憶が全く無い)に、いたたまれない気持ちになって、終了。

もしくは、その後、ループしてた時のことをなんとなく覚えているような雰囲気の三日月に、なんとなく希望を見いだして終了。とかね。

ちなみに私は、『初顕現時の台詞を言う三日月(過去の記憶が全く無い)に、いたたまれない気持ちになって、終了』という終わり方の方が、好み。(←ひどい。)

いや、バッドエンドが好きなわけではなくて、「色々な可能性を感じられる終わり方」が好きなのです。

2017/7/30追記

6月の刀ステの思い出。というか、記録。

6/23  昼 池袋でハンバーグ定食を食べる。池袋のデパートで、多肉植物を物色。

夜 刀ステを観劇。

6/24 朝ごはん代わりに上野でハンバーグ定食を食べる。昼 刀ステを観劇。

天王洲アイルでハンバーガーとパンケーキを食べる。夜 刀ステを観劇。

6/25 帰宅。

面白いくらいに、ハンバーグと刀ステ漬けでした(笑)

 

ついでに、7/14 地元で刀ステのライビュを見る。

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »