« 少女革命ウテナ | トップページ | 少女革命ウテナって20周年 »

2017/06/04

刀ステについて

まだ、独眼竜見てないけど、先に書いておく。

本能寺の初演と再演見て、勝手に確信してることがあって

「あの世界は、ループしている」(ほぼ確定)

『三日月は、ループして顕現するたび、ちょっとずつ、顕現時期が遅くなっている』(妄想の上での確信)

あの、ひぐらしのように。あの、ひぐらしのように!あの、ひぐらしのように!!

大事なことなので3回、書きました(笑)

ひぐらしのなく頃に、大好きです。

萌える。

 

2017/06/06 追記

で、刀ステの最終回(?)は

三日月の居ない本丸のまんばちゃんが阿津賀志山のボス戦で三日月をドロップ。

しかし、初顕現時の台詞を言うドロップ三日月(過去の記憶が全く無い)に、いたたまれない気持ちになって、終了。

もしくは、その後、ループしてた時のことをなんとなく覚えているような雰囲気の三日月に、なんとなく希望を見いだして終了。とかね。

ちなみに私は、『初顕現時の台詞を言う三日月(過去の記憶が全く無い)に、いたたまれない気持ちになって、終了』という終わり方の方が、好み。(←ひどい。)

いや、バッドエンドが好きなわけではなくて、「色々な可能性を感じられる終わり方」が好きなのです。

2017/7/30追記

6月の刀ステの思い出。というか、記録。

6/23  昼 池袋でハンバーグ定食を食べる。池袋のデパートで、多肉植物を物色。

夜 刀ステを観劇。

6/24 朝ごはん代わりに上野でハンバーグ定食を食べる。昼 刀ステを観劇。

天王洲アイルでハンバーガーとパンケーキを食べる。夜 刀ステを観劇。

6/25 帰宅。

面白いくらいに、ハンバーグと刀ステ漬けでした(笑)

 

ついでに、7/14 地元で刀ステのライビュを見る。

« 少女革命ウテナ | トップページ | 少女革命ウテナって20周年 »

とうらぶ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 少女革命ウテナ | トップページ | 少女革命ウテナって20周年 »

♪WEB拍手♪

当サイトはこちら。

最近のコメント

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ