« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017/08/31

8月のおもひで2

今更ながら。

2017年8月の記録(その2)

8/10 東京へ出発。

8/11 コミケ1日目。とうらぶ本を買いあさる。

夜の飲み屋は、ずっと行きたいと思っていた池袋の居酒屋。頼んだ鯛のお造りが生きてたり(驚!)、その骨とか使ってあら汁を作ってくれたりと、面白かった!

8/12 コミケ2日目。【百花繚乱】で売り子。【夢楽堂】様に、ぬら孫本を委託。夜は歌〇伎を見る。

夜の飲み屋は池袋のニンニク料理の店。前に行って美味しかったから、また行きました。

8/13 コミケ3日目。夜は、某関西方面アイドル8-1の魂に参戦。チケットの席番が、その場でわかるというシステムだったのですが……、座席の紙が出るの、早い!!

夜の飲み屋は、水道橋の中華料理屋。何気に入ったけど、本場の人が経営してて、美味しかった!味が濃い目だったけど、酒と一緒だと進む(笑)

8/14 タワレ〇のユーリオンアイスのイベントに行く。

で、帰ってきました~

あまり暑くなくて良かった…。

 

 

2017/08/30

8月のおもひで1

8月6日、青森県三沢市で寺山修司の市街劇イベントに行ってまいりました。

1504952483870.jpg

初めて、B級グルメのバラ焼き発祥の店で食べて来ました!

1504952484638.jpg

とりあえず、あたりさわりの無い写真を。  

 

ラストの公園から公会堂までのイベントが長くて、知らない曲もたくさんやってくれた!

CDにしてくれ~!!

(公会堂へ行く途中で、総監督のシーザーとニアミス!そういや、1998年の青森市の市街劇の時も、シーザーに近寄ってって堪能したな…)

 

翌日は、青森市へ移動し、J・A・シーザーのライブへ。

張り切ってチケットを取ったので、整理番号は1桁(笑)

最前列で堪能してきました!

シーザーは、何回も「早く東京へ帰りたい」って言ってた(笑)

 

 

2017/08/27

新しい刀

ようやく、10万玉を貯めました!
 

1503841870367.jpg
 
実質、明日の夜までが期限だったから、間に合った!

歌って踊れる付喪神…?

そっか!刀ミュに出るんだね!(まだ決まってません)
 

2017/08/22

2017夏コミ

遅くなりましたが、夏コミお疲れさまでした。

今回は、スペースがとれなかったので『夢楽堂』様に委託をお願いしました。

はざま様には、お世話になりましたm(_ _)m

ありがとうございます。

 

次のイベントは、受かっていれば冬コミです。

ぬら孫で申し込みしました!

今度は取れてればいいなぁ~

 

さて、ゲームの話ですが『一血卍傑』というゲームで、先日

念願の「ぬらりひょん」をゲットしました!


1503403847186.jpg

 

外見は若いイケメンですが、中身は初代です。おじいちゃんみたい(*^_^*)

……正直、課金しました(笑)

とりあえず、絶対欲しいキャラはゲットしたので、しばらくは、まったりプレイするつもりです。

刀剣乱舞は……、この夏、毛利藤四郎は来ませんでした……。

 

 

2017/08/12

2017の夏コミ【八仙華】

(2017/8/2公開)しばらく、ブログの上の方にあげておきます。

 

夏コミはスペースがいただけませんでしたが、8/12【夢楽堂】様にて、5月の新刊と、夏の新刊を委託して頂けることになりました!!ありがとうございます。

8/12【夢楽堂】様 東7 し-31-b です。

夏の新刊は、5月の本の続きで、ほのぼの系の付喪神の話です。

薄っぺらい本になると思いますが、ただいま鋭意制作中でございます。

sun出来ました!(2017/08/07 追記)

タイトル『つくも 弐』 小説・P20(表紙込み)・頒価200円

よろしくお願いしまーす(*^_^*)

2017/08/07

活撃 刀剣乱舞

アニメ6話まで見ましたが、設定がよく分からない。

というのも「最近まで2振りしか出撃させられなかった」「ようやく、部隊編成が出来るようになった(6振り)」

とか言ってるのに、すでに、日本号や源氏兄弟が居る。……日本号に関しては、6-4のボスドロップなので、2振りしか編成出来ない頃は、ドロップで入手は不可能(ボスまでたどり着けない)まあ、日本号は、たまーにある、鍛刀イベントで入手は、可能だけれど。

しかし、源氏兄弟は基本的に、検非違使ドロップ。

イベントでも、仮想検非違使ドロップなので、そこそこ強い部隊を編成する必要があるんだけど……、もう居る。それに、第一部隊(この本丸で一番優秀)に編成されているってことは、最近入手したとかではない筈。

どこから、どうやって手に入れた……?2-1以降の低レベルマップで、検非違使ドロップしたか?

「最近まで6振りの部隊編成ができなかった」ってことは、実はここの審神者、あまり霊力が高くない?もしくは、使える力の方向が偏ってる?

プラス面

鍛刀運が良い。イベント運が良い。検非違使ドロップ運が良い。広い本丸が維持出来る。

マイナス面

最近まで2振り以上の出陣ができなかった。(おそらく)第二部隊までしか編成できない。

って、ことかな?

 

2017/08/14 追記

ここの審神者、昼夜で攻撃力が低下するとかしないとかって影響を受けないらしい。これは、凄いプラス。

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

♪WEB拍手♪

当サイトはこちら。

最近のコメント

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ