日記・コラム・つぶやき

2017/09/23

リクオの誕生日だってのに何も用意してないよ

一体、何歳なのか分からないけれど、

「薬鴆堂の火事が平成20年ならば、平成25年の今年は、リクオ18歳!」

と書いた自分のSSが見つかったので、平成29年の今年は、おそらく今年で22歳?

大学進学してたなら、就職活動と卒論ですね!

自分的妄想では、リクオは大学卒業後、社会勉強のため凛子ちゃんちの大企業に就職し、下っ端社員として雑用にいそしむことになっています。でもって、同僚にいいように使われるんだけど、後から実は、社長よりもずっと偉いヤツなんだとバレて大騒ぎになるという。

 

さて、リク誕に何も無いのもなんなんで……

130713_152603

「どうぶつの森」ってゲームのワンシーン。

引っ越してきたばかりの鴆(ではない。「ジーニョ」です。)の家に遊びに行くリクオ(笑)

 

 

130713_220705


リクオ(リクリク)に誘われて、のこのこと引っ越してきた鴆(ではない)。

ちょろい(笑)

2017/09/10

グラブルin刀剣乱舞

9日から、グラブルってゲームで刀剣乱舞のコラボ企画が始まるって知ってたのですが

とりあえず、まあ今回は参加しなくていいやと……思っていたのですが。

他の方々のやっている様子をネットで見たらやりたくなって(笑)、昨日の夜から始めました。

で、まったくの初心者から初めて24時間後の成果が、こちら!!

Izumino


Mikati


Mannba

山姥切国広も、交換材料アイテムの貯め方が分かり、ゲットの目処が立ちました!

いやー、なんとかなるもんですね!!

ちなみに和泉守兼定は、レベルマックスです。

(三日月宗近のレベルマックスはとりあえず、40みたいなので、もう少しですね)

 

 

2017/09/11(追記)

兼さんと三日月は、レベル制限の解放(第1段階)しました!

そして、……

Mannbatya

山姥切国広もゲット!!

ついでに、第一段階のレベル制限も解放したよ!

キャラクターは全員揃ったので、次は、刀か……。

PCでグラブルをプレイして、スマホで刀剣乱舞やってます。

刀剣乱舞は、亀甲が欲しいのよ……。

 

2017/09/21 (追記)

グラブルの成果は

キャラ3人ゲット。

刀剣を全てゲット。三日月宗近はMAX4本ゲットしました!!

あとは、通常ゲームで手に入れられる素材で上限解放を目指すかな。

……え?グラブルの次のコラボって……CCさくらなの!?

マジで?やるよ!!(笑)

――あ、刀剣乱舞イベント、亀甲は来ませんでした!!

 

 

 

 

 

 

 

2017/08/31

8月のおもひで2

今更ながら。

2017年8月の記録(その2)

8/10 東京へ出発。

8/11 コミケ1日目。とうらぶ本を買いあさる。

夜の飲み屋は、ずっと行きたいと思っていた池袋の居酒屋。頼んだ鯛のお造りが生きてたり(驚!)、その骨とか使ってあら汁を作ってくれたりと、面白かった!

8/12 コミケ2日目。【百花繚乱】で売り子。【夢楽堂】様に、ぬら孫本を委託。夜は歌〇伎を見る。

夜の飲み屋は池袋のニンニク料理の店。前に行って美味しかったから、また行きました。

8/13 コミケ3日目。夜は、某関西方面アイドル8-1の魂に参戦。チケットの席番が、その場でわかるというシステムだったのですが……、座席の紙が出るの、早い!!

夜の飲み屋は、水道橋の中華料理屋。何気に入ったけど、本場の人が経営してて、美味しかった!味が濃い目だったけど、酒と一緒だと進む(笑)

8/14 タワレ〇のユーリオンアイスのイベントに行く。

で、帰ってきました~

あまり暑くなくて良かった…。

 

 

2017/08/30

8月のおもひで1

8月6日、青森県三沢市で寺山修司の市街劇イベントに行ってまいりました。

1504952483870.jpg

初めて、B級グルメのバラ焼き発祥の店で食べて来ました!

1504952484638.jpg

とりあえず、あたりさわりの無い写真を。  

 

ラストの公園から公会堂までのイベントが長くて、知らない曲もたくさんやってくれた!

CDにしてくれ~!!

(公会堂へ行く途中で、総監督のシーザーとニアミス!そういや、1998年の青森市の市街劇の時も、シーザーに近寄ってって堪能したな…)

 

翌日は、青森市へ移動し、J・A・シーザーのライブへ。

張り切ってチケットを取ったので、整理番号は1桁(笑)

最前列で堪能してきました!

シーザーは、何回も「早く東京へ帰りたい」って言ってた(笑)

 

 

2017/07/30

アニメイトくま

ご無沙汰しております。

通販で予約していた、くまめいとの服が届きました! 少女革命ウテナの天上ウテナ、決闘服です!

1501406065790.jpg

か、可愛い……! これをカバンに付けて、来週の三沢市市街劇に行きたいな(^∇^)

アンシー服も欲しい。

作ればいいのか。

追記:ウテナ服に、しっぽ穴が欲しい。空けるか。

2017/06/11

お出かけ

手作り作品を販売してるイベントで買ってきました。このバッグ、国広みがある。

柄はあじさい。まんばちゃんの酒を買った時に付いてきたキープ札に描いてあった花ですね!

それから、
ウチのサークル名でもあります。

ねんばちゃんに。


1497186229780.jpg

 
 
それから、もちんばにも持たせ(?)た。

 

1497186230341.jpg

 
 
お出かけさせたくなるよね…。
 
 
 

2017/06/06

少女革命ウテナって20周年

本日、ツイッター(ロム専)見てたら『シーザーが30万円で曲を作ってくれる(そのほかグッズも色々あり』クラウドファンディングのネタばかり流れてくる。(私が、そういう人達ばかりフォローしている所為です)

30万円で、リクエストも聞いてくれるし、合唱曲も作ってくれるって…

マジか。

これを、安いと思ってしまう、自分が恐ろしい。

2017/05/27

少女革命ウテナ

なんだって……、「少女革命ウテナ」の完全新作マンガが、「月刊flowers」の9月号に掲載だって!?

か、完全新作!!!

9月号は、7月に発売。……って、もうすぐじゃん!

ウテナ、色々やってくれてるなぁと思ったらもう20周年だって。

そんなになるのか……。

そういや昔、地元で放送されてなかったウテナのアニメを宣伝しようと思って、ペーパー作ったり同人誌(マンガ)作ったりしたな(笑)

今年は、ウテナ楽曲新作アルバムは出るし、アニメイトのくまめいと衣装も発売されるし、ありがたや。

ついでに、アンシーのくまめいと衣装も作って欲しいな。

2017/05/21

診断メーカー

1495328803987.jpg

え?いつものことだよね?

…あ~全力でハッピーエンドかあ。どうかなあ。

2017/05/05

五月のおもいで

東京から帰ってまいりました。

SCCで当サークルにおいでくださった方々に御礼申し上げますm(_ _)m

お隣の方からお菓子を貰ったり、お世話になりました。ありがとうございます。

イベント直前に風邪を引いてしまって、微熱と咳が出て、熱いのにマスクが手放せない状態で、……暑かったです……。(さっき熱を計ったら、まだ37度超えだったよcoldsweats01 平熱低いから、キツイんだ……)風邪引いてるのに、夜は飲みに行ったりしてね(笑)だから、治らないっての。

 

今回の旅の記録

5/2 東京へGO

5/3 SCCサークル参加。夜は、某休業中アイドルのUの舞台を見る。

5/4 SCCでお買い物しまくる。その後、銀座の新しいデパートで三日月宗近と山姥切国広と鶴丸国永のマステと付箋を買う。ここでしか売ってないんだって!さらに、その後、歌舞○座近くのカレー屋で遅いランチ。……辛い。ついでに、歌○伎座の展示を見にいく。夜は、某T&Tアイドルの片割れの舞台を見にいく。良席すぎて……もう訳わからん。

5/5 某事務所の研修生YUが一杯なグループの舞台を見る。その後、帰宅。

今回は東京で、ピカチュウとフシギソウを捕まえたよ!(ポケモンGO)

泊まったホテルが、ポケストップ3つもあったから、道具も補給し放題だ!

都会っていいねnote

 

 

♪WEB拍手♪

当サイトはこちら。

最近のコメント

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ