イベント情報

2017/05/05

五月のおもいで

東京から帰ってまいりました。

SCCで当サークルにおいでくださった方々に御礼申し上げますm(_ _)m

お隣の方からお菓子を貰ったり、お世話になりました。ありがとうございます。

イベント直前に風邪を引いてしまって、微熱と咳が出て、熱いのにマスクが手放せない状態で、……暑かったです……。(さっき熱を計ったら、まだ37度超えだったよcoldsweats01 平熱低いから、キツイんだ……)風邪引いてるのに、夜は飲みに行ったりしてね(笑)だから、治らないっての。

 

今回の旅の記録

5/2 東京へGO

5/3 SCCサークル参加。夜は、某休業中アイドルのUの舞台を見る。

5/4 SCCでお買い物しまくる。その後、銀座の新しいデパートで三日月宗近と山姥切国広と鶴丸国永のマステと付箋を買う。ここでしか売ってないんだって!さらに、その後、歌舞○座近くのカレー屋で遅いランチ。……辛い。ついでに、歌○伎座の展示を見にいく。夜は、某T&Tアイドルの片割れの舞台を見にいく。良席すぎて……もう訳わからん。

5/5 某事務所の研修生YUが一杯なグループの舞台を見る。その後、帰宅。

今回は東京で、ピカチュウとフシギソウを捕まえたよ!(ポケモンGO)

泊まったホテルが、ポケストップ3つもあったから、道具も補給し放題だ!

都会っていいねnote

 

 

2017/04/29

2017シティ【八仙華】のお知らせ

どうもー(*^-^*)【八仙華】です。

シティ 5/3 新刊の目処が立ちました。

タイトル『つくも』(仮)

小説、リク鴆、コピー、表紙込みP24(くらい)、頒価200円(くらい)

タイトルのとおり、付喪神が出て来る話しです。ほのぼのとシリアスの中間。蛙番頭さんの出番がわりとあります。

※諸事情により、当日は一人参加になる予定ですので、スペースに居ない時間があるかと思います。

10:30~11:30頃は、買い物で居ない可能性が大。

それ以外の時間は、なるべくスペースにいます。……多分。

2017/04/26

5/3シティの新刊

【八仙華】の、ぬら孫新刊、なんとか出そうですが、いつもより進捗状況が遅い……。

いつもなら、ぼちぼちタイトルとかページ数とか決まっている頃なのですが。まだ決まってないよ!

だというのに、明日は職場の飲み会(泊り)だし、29日はYOIのライビュ見に行くし(^_^;)

よし、明日、ホテルにPCを持って行くぞ!

 

2017/04/23

更新履歴(20170423)

サイトを更新しました。

『イベントスケジュール』に5月シティのスペースナンバーなどを追加。

 

5/3 参加

【八仙華】ジャンプ系 ぬら孫スペース

東3 マー10ーa

「夢楽堂」様の春コミペーパーをお預かりしています。

 

【百花繚乱】芸能(T&T)スペース

東6 ふー19ーb

 

追記:それから【八仙華】の「在庫状況」も更新しました!

ながらく放置していて申し訳ありません……。

 

 

2017/04/08

2017年5月のシティ【八仙華】

5/3(水)のシティのスペースナンバーが分かりました!

【八仙華】ジャンプ系・ぬらりひょんの孫

リク鴆。小説。

東3ホール マ-10-a

です。よろしくお願いしますm(_ _)m

新刊は何か、出したいです……(笑;)

 

……関係ないですが、「一血卍傑」というゲームで、ついにキャラ「ぬらりひょん」が登場したので、なんとか手に入れようと、このゲームでは初めての課金までして卍傑したのに……出ませんでした!!

 

2017/01/03

2016冬コミ御礼&年末の記録

コミックマーケット91にて当サークル【八仙華】(代表:月香)及び【百花繚乱】(代表:木根まりえ)においでいただいた方々に御礼申し上げますm(_ _)m

ずいぶん寂しくなったぬら孫スペースですが、お菓子を頂いたりしてとても嬉しかったです。

飾っていた、リクオと鴆のくまめいとに「可愛い~」と言ってくださった通りすがりの方、本当にありがとうございました!

ぬら孫っぽいレジン作品を貰っていってくださった方々も、本当にありがとうございます。

……次こそ、鴆の卵っぽいレジン作品が作りたいな……(希望)

お知らせ:今回の【八仙華】の新刊は、大阪インテにて夢楽堂様に委託をお願いしております。

2017010320420000

くまめいとは、茶色にメガネで昼リクっぽくしたよ!……メガネが歪んでたね。

2017010320400000

「妖銘酒」も用意したよ(笑)

次回のイベント参加は、5月のシティになります。ぬら孫スペースです(*^-^*)

 

さて、今回の度の旅の記録。

12/28東京へGO

12/29
コミケ1日目、お買い物(主に「刀剣乱舞」)しつつ【百花繚乱】で売り子。夜は某ビジュアル系バンドB○○の魂へ。

12/30
コミケ2日目、自分サークルで売り子をしつつお買い物。夜は焼き肉とモツ鍋(マルチョウ一本(笑))。

12/31
コミケ3日目、グッズスペースにて、三日月ねんどろ内番コーデに持たせるためのミニチュアの鍬と鋤を購入(笑)

帰宅。

ただいま、実家からアパートに帰り、とうらぶゲームをしながら更に卍傑ゲームをしながら、コミケの収穫物に舌鼓を打っております。
明日から仕事です。頑張ります。

2016/12/25

2016冬コミについて【八仙華】

2016冬コミのお知らせ

【八仙華】ぬら孫スペース 金曜・へ-06-b

新刊の目処が立ちました!

タイトル『空を飛ぶ夢なんか見たこともない』
リク鴆、小説、シリアス。
P40、コピー、頒価400円。

いつもの体調不良で寝込んだ鴆は、何故か妖怪のくせに賽の河原へ行ってしまった。そこに居たのは、子供姿のリクオだった。
付き合ってない二人の話です。超シリアス。

いつの間にかページ数がこんな感じになってました(笑)どうりで、やってもやっても終わらない筈だよ……。

イベントでは、夏に配布した、ぬら孫っぽいレジン作品も持っていきますので、よろしかったら貰ってやってください。

それから、夢楽堂様から、新刊を預かりました!会場に直接送ってくださったので、私も読むのが楽しみですhappy02

2016/12/15

くまめいと

いつもイベントで飾っておいてある、うちの「くまめいと」ですが、茶色いウサギが発売されました!

ってことで、リクオの着物とメガネを装着。

2016121423140000

昼リクっぽくなったよ!イベントに持っていきまーす。

冬コミ新刊は……ただいま制作中。しかし、明後日(日付的には明日)から東京に遊びに行くし、来週は仕事で県外出張があるし……あれ?間に合う?来週の3連休に賭けるしかないな!

2016/11/26

2016冬コミ

冬コミスペース2日目 へー06ーb 【八仙華】において

夢楽堂】様の御本をお預かりすることになりました!私も楽しみですconfident

当サークルにおいても、冬コミ新刊をただいま鋭意制作中ですcoldsweats01

12月後半が色々身動きとれない(自業自得)なので、今のうちに頑張らないと……と思ってたら、刀剣乱舞のイベントとか始まったのでずっとネトゲやってんですけどcoldsweats01
でも今がんばらないとしばらく小烏丸が手に入らないかもしれないからしかたないんだ……。

 

2016/10/30

2016冬コミ当落

コミケ当落出ましたね!

なんとかスペースを頂けました(^^)

【百花繚乱】

12/29 木曜 東 ヘ-47-b

芸能 T&T スペース(代表:木根まりえ)

【八仙華】

12/30 金曜 東 ヘ-06-b

ぬら孫 スペース(代表:月香)